新要素


新要素一覧


商店街

家具屋、雑貨屋、郵便局や不動産屋など新しい店が追加されている

ベストフレンド登録

あらかじめ登録しておくと、オンラインの状態であるかないか、
お出かけしているときでもメールを送ることが出来る

名誉のバッジ

魚を、いっぱい釣ったり雑草をいっぱい抜いたりするとパロンチーノから
バッジが貰える。通信で繋がった友達に見せることが出来る

喫茶店ハトの巣

コーヒーのテイクアウトやアルバイトもできる。
ご褒美に家具が貰えることもあるかもしれないらしい

夢見の館

夢見の館で見る夢はどこかの実在する村や町。
夢の中で自由にその村や町を散策できる。

ハッピーホーム展示場

すれ違い通信ですれ違った人の家をモデルルームとしてみることが可能。
気に入った家具などを通信で購入できたりするという情報あり

常夏の島でバカンス

コトブキ前村長が暮らす常夏のリゾートで島限定アイテムや
イベントに参加したりできるらしい

とたけけライブ''

CLUB444では、毎週土曜日とたけけライブが行われるらしい

思い出に残したい一時を3D写真で撮影''

どうぶつ達とのイベント、友達とのツアーなどを記念に残すことができる。

自分好みの村作り

公共事業の取り決めや条例で村のルールを変えたり、自分の住みやすい村に作ることが
出来る。(村長になれるのは、1目のプレーヤーのみ)

遠くの動物にこんにちは

メガホンを持った状態で動物の名前を本体のマイクに向かって言うと動物が返事をしてくれる。

海を満喫

釣りでは、採れないウミブドウや貝類などをゲット。海を満喫できる

リサイクルショップ{R・パーカーズ}

使わなくなった家具や衣類などを買い取ってくれる。
自分の好きな金額に設定して並べてもらうことも出来る。

博物館でオリジナル展示会。

博物館に2階を作ると展示室やショップが登場。自分のオリジナル展示会を開催できる。

新しい顔や懐かしい顔まで

新しい種族の鹿 ドレミ、ハムスターのハムスケ、キザなうまアンソニー、姉御肌のサル
のシェリー、新しい住民が参加。懐かしのキャラも登場する。

家や建物を自由にアレンジ

ポストやフェンスなど、いろんなパーツを組み合わせて外観を自由に変える事が可能。
自分好みのデザインにできる。

家具の種類も豊富に…

部屋に飾る家具や時計、エアコンなどが出来たほか新しい家具が追加されている。
部屋の模様替えやデザインなど、要素も増えているとのこと。

手持ちの家具をリメイク

家具をリサイクルショップに持っていくとカイゾーがリメイクしてくれる。
さらに町で集めたアイテムや材料で特別な家具に変身することもあるとか。

自分がデザインした服を友達にプレゼント''

自分好みのデザインした服をQRコードにして友達にプレゼントすることが出来る。
お互いのデザインした服を交換したりも可能かもしれない

不動産屋たぬきハウジング

たぬきちが住みたい家を親切なサービスでサポート

フォーチュンクッキーゲット

3DS本体を持ち歩いた歩数分でゲームコインをもらうことができる。
そのコインを、まめつぶ商店でクッキーに交換。中から出てきた おみくじ
を持っていくと素敵な景品に交換してもらえる。

シャンクが靴屋をオープン

靴磨きだったシャンクが靴屋をオープン。
長靴や靴下まで、幅広い品ぞろえで足下のおしゃれをドレスアップ。

ナマケモノのレイジが働く園芸店

綺麗な花の咲く種や苗、ガーデニングには欠かせない品物がいっぱい。
ガーデニングを楽しみたい人におススメ。

洋服やアクセサリーが豊富

いろんなバリエーション豊かな服やアクセサリーが豊富。
いろんな組み合わせで、おしゃれを楽しめる


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-10-24 14:54:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード